渡辺からのご案内・東京で「居酒屋で語る会」「無料コンサル」をします! - つくる!宮城県議会議員渡辺勝幸のブログ【仙台市若林区】
FC2ブログ

渡辺勝幸について

【現職】
宮城県議会議員【仙台市若林区選出】
 宮城県議会 環境福祉委員会 委員長。
 宮城県議会 不登校・ひきこもり対策調査特別委員会委員。
 宮城県議会 政務活動費運用検討会議座長。

自由民主党・県民会議
 事務局長。
 環境・エネルギー議員連盟 事務局長。
 芸術文化議員連盟 副幹事長。
 防衛議員連盟 幹事長。
 防災議員連盟 事務局長。
 日越交流宮城県議会議員連盟 幹事長代理。
 みやぎの印刷産業振興を考える議員連盟 事務局長。
 宮城オルレ・トレイル推進議員連盟 事務局長。
 宮城県議会行政書士議員連盟 事務局長。
日韓親善宮城県議会議員連盟 事務局次長。
宮城県スポーツ議員連盟 幹事。
  宮城県議会国際リニアコライダーの誘致議員連盟 副幹事長。
宮城県議会全国和牛能力共進会宮城大会を支援する議員連盟 幹事長。
北朝鮮に拉致された日本人を救出し支援する宮城県議の会 事務局長。
神道政治連盟宮城県本部議員連絡協議会 幹事。
岩手県議会・宮城県議会国際リニアコライダー建設実現議員連盟 理事。

自由民主党青年局 中央常任委員(東北ブロック)。
自由民主党宮城県支部連合会
 青年局長。
 県民運動本部 副本部長。
 憲法改正推進本部 事務局長。
 女性活躍推進本部 副本部長。

仙石線整備促進期成同盟会 顧問。
全日本不動産政治連盟宮城県本部 顧問。
宮城県理容生活衛生同業組合 仙台若林支部 顧問。
宮城県私立幼稚園PTA連合会 副会長。
宮城県薬剤師連盟 政策強化委員。
宮城県ドッジボール協会 副会長。
宮城県柔道整復師会 顧問。

宮城県障害者スポーツ協会 常任理事。
宮城県障害者スポーツ指導者協議会 会長。
みやぎパラボウリング協会 会長。
仙台市南地区交通安全協会六郷支部 顧問。
社会福祉法人ウェル千寿会 評議員。

東北大学大学院情報科学研究科 非常勤講師(情報技術経営論)。
起業集団「株式会社つくる仙台」 代表取締役。
ミラサポ(中小企業庁委託中小企業支援事業)専門家。
仙台東倫理法人会 監査。

仙台市立沖野中学校父母教師会 会長。
 若林区PTA連合会理事。
 若林区まちづくり協議会会員。
 沖野中学校区青少年健全育成連絡協議会会長。沖野中学校区災害対策委員会委員。
 仙台市地域ぐるみ生活指導連絡協議会幹事。
沖野東学区民体育振興会顧問。
沖野東小おやじの会沖父ちゃん会顧問。
仙台沖野ソフトボールリーグ顧問。

仙台市南地区交通指導隊六郷分隊 隊員。







【経歴】 昭和50年5月10日生まれ。宮城県仙台市若林区出身。44歳。

昭和57年 沖野幼稚園(仙台市若林区)卒園
昭和63年 青森市立筒井小学校卒業
平成3年 仙台市立沖野中学校卒業
平成 6年 宮城県仙台第一高等学校卒業(高46回。二年間応援団長を務める)
平成11年 慶應義塾大学法学部政治学科卒業
     国会議員政策担当秘書資格試験合格

平成12年 参議院議員市川一朗(宮城県選挙区)政策担当秘書
平成13年 慶應義塾大学大学院法学研究科政治学専攻修士課程修了
平成19年 参議院自民党秘書会幹事(平成22年まで)
平成22年 参議院議員市川一朗政策担当秘書を退職

平成23年 経済産業省後援 起業支援ドリームゲートアドバイザー(平成24年まで)。
     宮城県議会議員選挙(若林選挙区)に無所属で出馬(5,042票で落選)。

平成25年 公益社団法人仙台青年会議所地域共同開発委員会幹事。
     仙台東倫理法人会幹事(青年委員長)。
     沖野東小おやじの会沖父ちゃん会初代会長。
平成26年 東北大学大学院情報科学研究科講師(情報技術経営論・非常勤、現職)。
     公益社団法人仙台青年会議所会員開発委員会委員。公益社団法人日本青年会議所憲法論議推進委員会委員。公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会LOM協働委員会委員。
     仙台市立沖野東小学校父母教師会(PTA)会長(平成31年まで)。
平成27年 宮城県議会議員に初当選(若林選挙区。自民党公認。10,041票でトップ当選)。
     公益社団法人仙台青年会議所総務委員会副委員長。公益社団法人日本青年会議所日本の未来選択委員会委員。
     宮城県議会 経済商工観光委員会委員。宮城県議会 産業振興対策調査特別委員会委員。
平成28年 宮城県議会 議会改革推進会議委員。
宮城県議会 保健福祉委員会委員。宮城県議会 地域防災調査特別委員会委員。
宮城県議会 政務活動費運用検討会議 検討委員。
平成29年 宮城県議会 総務企画委員会 副委員長。
     宮城県議会 いじめ・不登校等調査特別委員会 委員。
平成30年 宮城県議会 スポーツ振興調査特別委員会 副委員長。
     宮城県議会 議会運営委員会 委員。宮城県議会 文教警察委員会 委員。
     宮城県議会 政務活動費運用検討会議 検討委員。
令和元年 宮城県議会議員に再選(若林選挙区。自民党公認。10,273票でトップ当選)。

【渡辺勝幸応援団から、平成30年政治活動についての講評】

【渡辺勝幸応援団から、平成29年政治活動についての講評】

【渡辺勝幸応援団から、平成28年政治活動についての講評】

【渡辺勝幸応援団から、平成27年政治活動についての講評】

【渡辺勝幸応援団から、平成26年政治活動についての講評】

【渡辺勝幸応援団から、平成25年政治活動についての講評】

【渡辺勝幸の東北大学での講義内容についてはこちらをクリック】

【渡辺勝幸メディア紹介履歴】

渡辺からのご案内・東京で「居酒屋で語る会」「無料コンサル」をします!

2014年01月10日 18:30



【この企画は受付を終了しました!】




メルマガ読者の皆様との「居酒屋で語る会」、「無料起業コンサル」は、
昨年は仙台と西日本での開催が多くありました。

ご要望がありましたので、
東京での開催を急ではありますが、【今週末18日】にいたします!

ひさしぶりの方もぜひ!
はじめてのかたもぜひ!

全国から東京へぜひ!


いつもメルマガで読んでいる渡辺勝幸とは何者か会ってみたいという方は、
ぜひお気軽に、今すぐメールをください。

さっそく何人かご連絡をいただいております。




【渡辺勝幸と居酒屋で語る会@東京】

久々に東京で、居酒屋で語る会を開催します。

日時 平成26年1月18日(土)19時から

場所 都内某所居酒屋(お申込みいただいた方にご連絡します)

会費 5000円

参加希望の方はこちらまでお早目にご連絡ください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【無料起業コンサル@東京】

久々に、無料コンサルを東京で開催します。
今回は2コマの予定です。

日時 平成26年1月19日(日)

1、午前9時から
2、午前10時30分から

いずれも1時間

場所 都内某所(お申込みいただいた方にご連絡します)

法人・個人、その態様を問わず、
個別コンサルティングを承っております。
ご希望の方は、

こちらまで

ご連絡ください。
先着申し込み順ですが、有料のお申し出があった場合は、そちらを優先します。。

過去に渡辺の無料相談を受けられた方は、
有料コンサルティングをお申し込みください。


現在渡辺がコンサルティングを承っている主なテーマは次の通りです。

<起業>
●事業計画
●起業準備

<法人>
●新規事業立案
●経営戦略
●ビジネスモデルの構築
●マーケティング
●ネット戦略【メルマガ、Facebook、twitterなど】
●営業

<個人>
●就職活動
●キャリア相談
●選挙戦略
●政策立案

過去の渡辺によるコンサルティングのご感想はこちらをどうぞ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

別日程にて、有料コンサルご希望の方は、
ご連絡ください。

調整いたします。



【個別コンサルティングのご感想】

渡辺へのコンサルティングご依頼はこちらよりどうぞ


●2013/12/18

私の相談内容は「当社事業の決算期における処理のあり方」でした。
当初私は、渡辺様への相談と理解しておりましたら、なんと原税理士先生のご同席の手配をして下さった渡辺様に感謝しております。それに加えまして、私の事業が良い方向に進む為のピンポイントアドバイスを頂き、ありがとうございました!
原税理士先生は、複雑な相談内容をひとつひとつ丁寧かつ、詳細に聞き取り下さり、様々な見解から、素人の私のレベれに合わせてご回答下さいました。クライアントをとても大切になされるお人柄を感じました。

お二人のご縁を頂けた事、本当に良かった!と実感しております。
再度御礼申し上げます。


Sさん(仙台市、女性)


渡辺へのコンサルティングご依頼はこちらよりどうぞ



●2013/11/19

会社を辞める前に出会いたかったです。
起業についての相談。

渡辺さんのコトバには熱さとリアリティーが感じられました。
今の自分に一番欠けているものです。
「熱さ」どうしたらできるか!というアドバイス!
「リアリティー」は多くの方に接したからこそ言える体験談!

自分のことのように、そして客観的に、話す渡辺さん。

そして「想い×行動=前進」であること。

「なにに気づいて」
「どう行動するのか」

自分の事業はお客さまのためになる、
事業がないと困るお客さまがいる。

100回ダメだったとしても101回目がある。
101回目で成功したら、また100回チャレンジすればいい。

動けていない自分、動きが足りない自分。
そんな自分に火を付けるのは、動きを加速させるのは、
自分しかいない!
その覚悟が自分にはあるのか!
足元を見つめ、一歩づつ踏ん張ります!

Iさん(仙台市30代男性)


渡辺へのコンサルティングご依頼はこちらよりどうぞ


●2013/10/7

この度は、お忙しい中お時間を頂き誠にありがとうございます。

「原点」

目先のことばかりを気にしすぎ、
勝手に焦りを感じていた自分の頭の中に
渡辺様のおっしゃられた言葉が素直に入っていきました。

改めて、考える時間を要し目標を実現化出来るよう頑張っていきます。

これからも宜しくお願い致します。


Oさん(大阪府30代男性)


渡辺へのコンサルティングご依頼はこちらよりどうぞ


●2013/8/26

教育関連の個人事業の立ち上げについて相談させていただきました。
実績・経験が豊富な勝幸様と話をする中で、詰めが甘かった点を改めて考えることができました。
また、自分ひとりでは思い至らなかった貴重なご提案も頂くことができ、大変有意義な相談になりました。
相談者が壁や限界を勝手に作ってしまうようなことは避けつつ、同時に、
起業しようとする業界の基本・定石をしっかり踏まえた上で、プロの目線でアドバイスを頂けた、という印象です。
勝幸様と共通の知人がいて、そのことも、勝幸様に無料相談を申し込んだきっかけのひとつでした。
しかし相談中は、(こちらから話を向けなければ)共通の知人の話や、その他雑談に決してそれず、
大切な時間をすべて相談の案件に注いで頂けました。こうした点もプロフェッショナルだと改めて感じた次第です。
ご多用とは存じますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Gさん(東京都、男性)


渡辺へのコンサルティングご依頼はこちらよりどうぞ


●2013/8/7

本日は、お忙しい中、お時間を頂き、また、適切なアドバイスを受けることができました。ありがとうございました。
「助成金ありきで起業するのは筋が悪い」と、私も起業支援側の時は思っていたことなので、冷静さを取り戻すことができました。
起業の際には、また、ご相談に伺おうと思います。その際には、よろしくお願いいたします。

Tさん(仙台市、男性)


渡辺へのコンサルティングご依頼はこちらよりどうぞ


●2013/7/30

「事業を開始した場合、自分には顧客がどれだけいるか?」
「ターゲットは明確か?」
起業するにあたって最も大事なのは顧客の確保であるという
ごく当たり前の事実をたとえ話を混ぜながら非常に丁寧にわかりやすく教えていただきました。
自分のやりたいことを突き詰めていき、誰も見たことのないようなサービスを生み出すことに強いこだわりを持っていましたが、
今あるものの組み合わせに一工夫を加えることで新鮮なサービスを生み出せるということを、
漫画喫茶の例などを挙げて話してもらえたことで以前より柔軟な思考が持てるようになりました。
(従来から漫画の読める喫茶店はあったが「個室」という要素を加えることによって新たな価値を創出したという話など)

起業の形態も様々あり、今の仕事を続けながら副業的に起業できるということもわかったので、
自分が始めようとしている事業は副業的にスモールステップから始められる事業なのか?という視点も持ちながら
事業計画書の作成を「期限を決めた」うえで行っていこうと思いました。

アポイントなしで突然訪問してきたうえに
漠然とした話しかしてこない私を快く受け入れてくださり、
親身になってアドバイスしてくれる姿には心を打たれるものがありました。

これから実際に起業をしていくにあたって様々な悩みが出てきたり、
相談したいことが出てくると思いますので
その際はぜひご相談させていただきたいと思います。

M.H.さん(仙台市男性)


渡辺へのコンサルティングご依頼はこちらよりどうぞ


●2012/10/24

渡辺さんにお世話になり始めて、まもなく1年になります。(初めてのメール相談は1月でした)
今回は面談で、2度目のコンサルティングをしていただきました。

1度目は創業間もなかったこともあり、主に精神面でのアドバイスをいただきましたが、
今回は、ある程度数字や資料ができたことで、より具体的に綿密なアドバイスをいただくことができました。

数字面、販促面で自分では考えつかなかったこと、専門家に聞かなければ知り得なかったこと、
たくさん教えて頂きました。

1年前と今では、見える景色が全く違うことが分かります。
これも、毎日少しずついろんなことを積み重ねていった結果ですが、
その結果を先の先まで見抜いて、その結果に辿り着く道筋を、渡辺さんにつけて頂いているからこそ、
迷わず最短の道で、進んでこれた(いける)のではないかと思っています。

それから、いつのまにか自分が成長していたことに気づかせてくれたこと、
時折、落ち込んだ時やうまくいかない時、
「なぜ、この事業をしているのか?何のためにするのか?」という原点に返らせてくれること、
知らず知らずのうちに自信をつけてくれること、・・・など
精神的にも非常に力強い支えとなっていただけており、本当に感謝しています。

これからもご指導の程よろしくお願いいたします。


渡辺へのコンサルティングご依頼はこちらよりどうぞ


●会計・税務についてのご質問
 36才 女性 2012/2/15

2回目の相談でしたが、とても快く受けてくださいました。

前回よりもより具体的に、
かつ3歩以上先を見越した目線でのアドバイスをいただきました。

その内容には、本当に目からウロコが落ちっぱなしです。

質問に的確に答えてくださった後には、
さらにここから自分ではどうするか・どうしたいのか、という問題提起をしてくださり、
今いる地点よりも先を考えるきっかけを与えてくれます。

次はぜひとも仙台で、面談でのご相談をさせて頂きたいと思っています。

ありがとうございました。


渡辺へのコンサルティングご依頼はこちらよりどうぞ
関連記事




【お願い】つくる仙台のFacebookページにいいね!をいますぐ押してください!

↓ ↓ ↓










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cuccanet.blog72.fc2.com/tb.php/1291-71e13cfd
    この記事へのトラックバック



    fx