fc2ブログ

2013年11月のメルマガ人気記事ランキングBEST5

おかげさまで、11月も毎日欠かさず配信しましたメルマガですが、
3年以上、1,100日以上にわたって毎日休まずに書いています。

毎日読んでくださる方には本当に感謝です。
毎日でなくてもありがたいです。


さて、
毎号編集後記の後に、

「イイネ」と思われた方は、
クリックをしてくださいというお願いを読者のみなさんにしています。

11/1から11/30の間にみなさんからクリックしていただいた票数をもとに、
上位ランキングBEST5をお伝えしたいと思います。

ランキングを楽しみにしてくださる方もいらっしゃるようで、
これはまたこれでおもしろい楽しみ方ですね。

事前に予想していただけるとなお楽しいかと思います。
ブックメーカーみたいなものです。


これからも、「イイネ」と思った記事があったらクリックしていただき、
また感想をいただけるとうれしく思います。

これからも元気になるメルマガをどんどん発行していきますので、
ぜひ積極的に「イイネ」と思った記事にはクリックしていただければありがたいです。


ご質問ご要望など
些細なことでも何でもけっこうですので、
メールをいただけるとうれしいです。

また、取り上げてほしい話題などもお聞かせいただけるとありがたいです。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【11月メルマガ記事ランキング】


第1位「私渡辺が落選して、二年がたちました」(第1156号 11/13)




平成23年11月の宮城県議選に落選してから、
二年の年月が経ちました。

志を持ち続け、
早朝の街頭に立ち続け、
その回数も250回を超えるようになりました。

活動できるということは、
多くの方の支えがあってこそのもので、
あらためて私の政治活動を支えて下さる皆様に、
心から感謝いたします。

ありがとうございます。



第2位「サブカル厨、スティーブ青木、ニッポン!─Linkin Park x Steve Aoki - A LIGHT THAT NEVER COMES」(第1159号 11/16)



スティーブ青木は、
HipSterRapというジャンルをつくったDJとして有名だそうです。

青木一族はなかなか面白い一族で、
サブカル厨のスティーブ青木を生み出すのもなるほどと思えます。



第3位「【祝!楽天日本一!】実力だけでなく運を呼び込むこと」(第1147号 11/4)



球団創設後初めて、
そして東北を本拠地とするプロ野球球団として初めて、

東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一となりました。


日本ハム来季コーチの白井一幸さんの講演を聞き、

「実力をつけるだけではなく運を呼び込むことも必要」

というお話をシェアしました。



第4位「国家は心をあわせ仲よくすること、人は忠孝の念を持つことがまず重要である」(第1158号 11/15)



吉田松陰の『講孟箚記』からのお話。

国家も、人も、道理は一緒。

一身・一国より、
国、天下に、一貫した原理が存在していると。

そうであれば私たちは事に当たって、

何が先で何が後か、
何が急で何が緩かという区別を、よく観察しなければなりません。



第5位「【再録】日本人にかえれ─出光佐三」(第1162号 11/19)



石油元売り会社「出光興産」の創業者、
出光佐三の履歴書です。

最近では『海賊とよばれた男』のモデルとして再び脚光が当てられています。


このメルマガ記事を書いたのは、
この本が出版される前ですが、

ビジネスパーソンは読んでおいて損はありませんので、
おすすめです。

2013年本屋大賞第1位を受賞されたそうです。


百田尚樹『海賊とよばれた男 上』





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、
11月も、みなさんのおかげで、元気に過ごせました。

早朝の街頭活動も250回を超える数となっています。
冷え込む季節になってきましたが、
早朝仙台市内でがんばっております。


このメルマガについても、
日々読者の皆さんからわずか数行だったり、
また長い長いものだったりと、
いろんな感想をいただきますが、
どれも丁寧に読んでおります。


返事を必ずしもできていませんが、
すべて読んでおります。

読みながら考え方を修正したり、
補強したり。

多くのみなさんにさらにご感想をいただけるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


ぜひ、
このメルマガを知り合いの方にオススメしていただいたり、
ブログやメルマガなどでご紹介していただけるとうれしいです。

相互紹介や広告も引き続き募集しております。


メルマガの登録はこちらです。ぜひお知り合いにご紹介ください!


関連記事

コメント

非公開コメント

ご支援御礼(令和元年10月)

渡辺勝幸は令和元年10月に行われた宮城県議選に若林選挙区から立候補し、10,273票という貴重な票をいただき、宮城県議会議員に二回目の当選を果たしました。今後ともふるさと宮城の復興完遂のために尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

宮城県議選若林選挙区(令和元年10月27日執行・投票率28.18%)
当 渡辺勝幸    自民現  10,273
当 三浦奈名美   立民新 7,634
当 福島一恵    共産現 7,047
次 高橋克也    自民新 6,486

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
20位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

メルマガを毎日書いています!

【仙台発!】政治家であり起業家である渡辺勝幸の日刊メルマガ。9年以上、3,300日以上連続でメルマガを書いています。政治経済の裏事情、起業家、経営者向けのおトク最新情報を、独自の視点と素早く貴重な情報で、意識の高い経営者、ビジネスパーソンに毎日お届け。1通20円ですが、得られる情報はメディアにないものとなります。失業、起業、震災、選挙落選、そして当選とここ数年波乱万丈な人生を送っている筆者が、東北の真の復興のための活動報告も。著者は宮城県議会議員(仙台市若林区)44歳。起業集団株式会社つくる仙台経営(起業支援、創業スクール事業)、東北大学大学院講師。
メルマガ購読・解除
 

ご支援御礼(平成27年10月)

渡辺勝幸は平成27年10月に行われた宮城県議選に若林選挙区から立候補し、10,041票という貴重な票をいただき、宮城県議会議員に初当選しました。今後ともふるさと宮城に強い経済をつくるために尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

宮城県議選若林選挙区(平成27年10月25日執行・投票率31.28%)
当 渡辺勝幸    自民新  10,041
当 福島かずえ   共産新 9,433
当 細川雄一    自民現 7,490
次 千葉あさこ   民主新 5,849

渡辺勝幸後援会事務所

渡辺勝幸後援会事務所
984-0816 仙台市若林区河原町1-7-29-101
TEL 022-398-6266 FAX 022-398-6269

最近の講演報告・講演実績

検索フォーム

アクセスランキング

ご支援御礼

渡辺勝幸は平成23年11月に行われた宮城県議選に若林選挙区から立候補し、5,042票という貴重な票をいただきましたが、落選いたしました。残念な結果ではありましたが、今後ともふるさと宮城の復興のために尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

宮城県議選若林選挙区(平成23年11月13日執行・投票率34.65%)
当 細川雄一    自民現 7,728
当 本多祐一朗   社民現 6,536
当 千葉達     自民現 6,031
  福島かずえ   共産新 6,000
  渡辺勝幸    無新  5,042
  菊地ゆきお   み新 2,903
  小野寺かずたか 無新 978


120216 gaitorokuchonomeAkXOfoVCMAAmJYo 早朝街頭を続けています。平成24年1月撮影。

渡辺勝幸の政治活動を応援していただける方は、まず無料の「渡辺勝幸後援会メールマガジン」にご登録ください!

【渡辺勝幸応援団よりのお願いです】
渡辺勝幸後援会に入る方法

このブログについてご説明

このブログは、渡辺勝幸が3,300日以上毎日書いているメルマガ「日本一元気になるビジネスマガジン」の過去記事を中心に構成しています。メルマガでは、ブログに書けない話なども書いていますので関心のある方はぜひどうぞ。メルマガ登録はこちらから。

メルマガを3,300日以上毎日書いています

【仙台発!】政治家であり起業家である渡辺勝幸の日刊メルマガ。 9年以上、3,300日以上連続でメルマガを書いています。 政治経済の裏事情、起業家、経営者向けのおトク最新情報を、独自の視点と素早く貴重な情報で、 意識の高い経営者、ビジネスパーソンに毎日お届け。 1通20円ですが、得られる情報はメディアにないものとなります。 失業、起業、震災、選挙落選、そして当選とここ数年波乱万丈な人生を送っている筆者が、東北の真の復興のための活動報告も。 著者は宮城県議会議員(仙台市若林区)44歳。 起業集団株式会社つくる仙台経営(起業支援、創業スクール事業)、東北大学大学院講師。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Facebookページに「いいね!」

「いいね!」するだけで、つくる仙台の日々の更新情報が届きます。たまに「ここだけの情報」をお伝えします!